2018年07月13日

夏休み!!!!といえば、

先週の西日本は大雨により各地で大きな被害が出ましたね。
夏休み!!!!といえば、
四条大橋から望む鴨川の恐ろしさ!

うちの学区も避難勧告の警報メールがガンガンきてました。

そんな中、なにげにさらっと九日に梅雨が明けたってご存知でしたか?


明日から三連休!子供たちはいよいよ楽しい夏休みですかね!?

京都も中心部に鉾が立ち並び、祇園祭のハイライトがいよいよ近づいています!!

祇園祭の山鉾を見ると、今年も夏が来たなあ!!って思いますね!!



四条烏丸周辺は混み混みで近づこうとはまったく思いませんけど!!

はい、鉾は見てません(笑)

それでも夏は来る!!



どっちやねん。


さー!!まずは夏の超売れ筋ドリンク!!!

夏休み!!!!といえば、

うちの週替わり 人気フローズンはこちら!!

南国の海をイメージしたハワイアンブルー!!



沖縄ちゃうんかーーーーーい!!



さっぱりしたオレンジ風味のリキュールを白桃やライチなどで割って、日替わりで味をチェンジ!!

夏はとりあえずビールの前にこれをいっちゃってください☆!!!!

これはほんまに美味しいです!!まーさん♡




夏休み!!!!といえば、


店内のディスプレイもすっかり夏仕様♡


ダイバーの宝石、ウミウシちゃんですねーギョギョギョー

今まで千度見てきましたが、ぜんぜん名前とか知らないっすわ(笑)


まあこれだけなんですけどね。



店内のあちこちにちっちゃく飾っているので見つけてくださいね☆




夏のメニューを取り揃えてお待ちしております!!







おまけ




祇園祭りで市内に赴かれる方も多いと思います。

今年は宵山が連休と重なっているので人手も多そうですねー!

祇園は日祝はお休みのところが多く、うちも今年の宵山はお休みします。

ちょ、ちょっと研修がありまして…(震え声)

あ、沖縄とかには行かないですよw 


せっかく祇園近辺まで来るのでうちまで来てくださろうとしたお客さまは大変申し訳ございません。

ちなみにお盆は営業する予定なので、こちらにおいでの際はぜひお立ち寄りくださいね☆
(五山の送り火の日は休業)



  • LINEで送る


Posted by まーさん堂 at 20:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。