2023年07月25日

八月と言えば!!

なんでしょうか??


もう七月も終わりかけですね。お盆の声を聞くといよいよ残暑って感じがして、夏の終わりの寂しさを覚えます。

八月と言えば!!

しかーし!
夏はまだまだこれから!!

京都伊勢丹で大九州展が開催されるのですが、沖縄の物産も山ほどでます!

https://www.mistore.jp/store/kyoto/event_calendar/kyushu_okinawa.html

うちの主力泡盛『残波』ももちろん出展しはります。
開催中ずっとではなく、8月1日㈫〜7日㈪までなのでお間違えなく!
泡盛以外でもシークワーサーのリキュールとか女性でももちろん飲みやすいお酒がたくさんあるので、ぜひ夏を感じに伊勢丹へ行ってみてください☆

そのあとうちに来るのがデフォですよ。京都駅から祇園までバスが出てますから。市バスが。

もずくの天ぷらなんかは絶対うちのが美味いに決まってますからね!
ちなみにサーターアンダギーが一個201円って書いてました。
高すぎやろ笑

うちのお盆の営業は基本的にやるつもりなので、どしどしご予約お待ちしています♡
お盆は日祝関係なくイレギュラーな週間なので、ご予約のない日に休むかもしれません。
営業しているのが基本なのでご遠慮なくご予約くださいね♡

16日はお休みします。五山送り火はご先祖さまをお送りするので休まなきゃ。

という感じでよろしくお願いします☆




おまけ


毎年人間ドックにいってます。
なせなら結婚して子供も出来て長生きしなきゃだからです。
昔に大病もしてますしね。

「おれは太く短くやー!」とかカッコよく言うてる人がいますが、死を感じた人間はそんな事を絶対に思いません。
生きてなんぼです。太く長くです!うちのもずくの様に!

で、今回、γ-GTPが引っ掛かりました。
脂肪肝ってやつらしいです。
ちなみに大病の急性重症膵炎で入院する一年前の数値は641でした。
中性脂肪は2332。
医者に見たことない数字やって言われました。


今回は110なので生活習慣病の入口です。
いやー気をつけてるようでまあまあ飲んでますからね笑

店してるわたしが言うのもなんなんですが、酒と女は二合(二号)まで、って話ですわ♡

そんな健康志向のわたしに、皆さんの外食における栄養バランスはおまかせください!!

八月と言えば!!

という訳で脂肪肝に良い食事♡

マーガリンたっぷりのオムレツに、溢れタラコのオイリーアボカドサラダ、うなぎ丼お抹茶付きをご用意して皆様をお待ちしています!

なんか余計に体に悪そうな気もしますが。。。

なんでもほどほどが丁度ええって話でした。



前述のもずくの天ぷらなんかは美味しくてヘルシーですよ♡!!
お盆もお待ちしております!!

  • LINEで送る


Posted by まーさん堂 at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。